トップページ > 最新情報 > 中国のApple Store全41店舗でAlipayが利用可能に
2018年2月7日 22時00分

読了まで 143

中国のApple Store全41店舗でAlipayが利用可能に

杭州 apple store
 
Alibabaが提供する決済サービスAlipay中国国内のApple Storeで利用可能になったようです。Apple Storeでサードパーティの決済サービスが受け入れられたのは初めてのことです。

オンラインストアのみでなく、Apple Storeでも利用可能に

中国には現在、各地に計41カ所のApple Storeが存在していますが、その中のすべての店舗で中国シェアNo.1の決済サービスAlipayが利用できるようになったと伝えられています。
 
Appleが提供する決済サービスApple Payは、近年アメリカで大きな成長を遂げていますが、ヨーロッパやアジアでの勢いは劣ります。
 
特に中国ではサービス普及に苦戦していることが知られており、サービス開始から18カ月経った時点でも国内シェアは約1%止まりであることが報じられました。
 
解決策として、Appleは中国のApp StoreとApple Musicの決済方法にAlipayを2016年10月に採用し、昨年8月にはシェアNo.2のWeChat Payの導入にも踏み切りました
 
Alipayは中国国内のAppleオンラインストアではすでに導入済みでしたが、Appleは今回店舗でも支払い方法として受け入れることを決断したようです。
 
 
Source:AppleInsider
Photo:Apple
(lexi)

--PR--

[公式] - iPhoneの購入や予約はオンラインで確実に!


→ ソフトバンクオンラインショップ


→ auオンラインショップ


→ ドコモオンラインショップ


→ 格安でiPhoneを使うなら「Y!mobile」や「UQモバイル

カテゴリ : 最新情報  タグ : ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる