macOS High Sierra 10.13.4ベータ2が開発者向けにリリース

macOS High Sierra

macOS High Sierra
 
Appleは現地時間2月6日、macOS High Sierra 10.13.4の2回めのベータ版を、開発者向けにリリースしました。最初のベータ版から2週間での公開となります。

バグ修正とパフォーマンス向上が中心

macOS High Sierra 10.13.4では、バグ修正とパフォーマンス向上が中心で、同じ日にベータ2がリリースされたiOS11.3のような目立ったアップデートは報告されていません。
 
現時点で判明しているのは、iOS11.3への追加も発表されている「Business Chat」機能の導入で、ユーザーが企業や商店と直接やり取りできるようになるというものです。これがiOSだけでなく、macOSにも追加されます。
 
またすべてのメッセージをiCloudに保存可能となる機能も、iOS11.3に加えmacOS 10.13.4にも追加されると見込まれています

Macでも32ビットアプリが動作しなくなる

このほか、32ビットアプリが動作しないことを警告する通知、これまでiMac Pro専用だった「Ink Cloud」の壁紙がすべてのMacに対応、などの変更点が判明しています。

 
 
Source:MacRumors
(lunatic)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

元某業界新聞社の記者。その後フリーライターとして各方面で執筆、英日翻訳家としての著書も多数。2014年から本メディアでライター、編集記者として活動中。アメリカ在住(現在は日本に滞在中)。iPhone使用歴は12年以上。

特集

目次