iOS11.3初の開発者向けベータが公開。バッテリー診断機能など追加

    iOS11.3ベータ MacRumors

    iOS11.3ベータ MacRumors

     
    Appleは現地時間1月24日、iOS11.3の最初のベータを開発者向けに公開しました。iPhoneのバッテリー状態を診断する機能などが追加されています。今後、数回のベータを経て、一般ユーザー向けの正式版が今春に公開される予定です。

    バッテリー診断機能など強化のiOS11.3

    Appleは、今春一般公開予定のiOS11.3のアップデート内容を予告したのに続いて、iOS11.3ベータを開発者向けに公開しました。
     
    今回のリリースは開発者向けベータのみですが、Appleは登録ユーザー向けのパブリックベータも近々公開予定、と案内しています。
     
    iOS11.3では、iPhoneのバッテリー劣化状態を設定アプリから簡単に確認できるようになります。また、バッテリーが古くなったiPhoneが突然シャットダウンするのを避けるためにパフォーマンスを抑制する制御をユーザーがオフにすることも可能となります。

    アニ文字に新作追加、AR機能の進化など

    iPhone XのTrueDepthカメラでユーザーの顔の動きを顔文字に合成するアニ文字に、「ライオン」や「ガイコツ」など16種類が追加されます。
     
    iOS11.3 アニ文字
     
    開発者向けの拡張現実(AR)アプリ開発環境であるARKit 1.5の提供により、これまで以上にリアルなAR映像が生成可能となっているほか、ユーザーがプライバシーを守りながら企業と直接コミュニケーション可能となる「ビジネスチャット」などの新機能が追加されます。

    App Storeでアップデートのサイズが確認可能に

    Appleによる予告では触れられていませんでしたが、iOS11.3ベータでは「iBooks」アプリの名前が「Books」に変更されています。
     
    App Storeでアプリをアップデートする際、バージョンとサイズの情報が確認可能となっています。

     
     
    Source:MacRumors
    (hato)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします
    目次