特集
インフォメーション
Appleは現地時間1月18日、米メディアMacRumorsに対し、メッセージアプリで悪意あるリンクを受け取っただけでアプリがフリーズしてしまう問題を、来週配布するアップデートで修正する、と明言しました。
このアップデートというのは、開発者とパブリックベータテスター向けに現在ベータ6が配布されている、iOS11.2.5を意味すると思われます。
来週中にiOS11.2.5、およびmacOS High Sierra10.13.3、watchOS4.2.2、tvOS11.2.5の正式版がリリースされると見ていいでしょう。
メッセージアプリでリンクを受け取っただけでアプリがフリーズ、場合によってはiPhoneやiPad自体が使えなくなってしまう問題が最初にTwitterで公開されたのは、現地時間で16日のことです。
問題のリンクはGitHubのURLでしたが、GitHubが17日に問題のURLのページを削除し、拡散を防ぐ処置を取っています。もとのリンクが使えなくなっているため、現時点で影響を受けるユーザーはほとんどいないと思われますが、iOS11.2.5のリリース前に、メッセージアプリ経由で万一怪しげなメッセージが届いたら、その相手との会話すべてを削除することが推奨されています。
Source:MacRumors
(lunatic)
--PR--
[公式] - iPhoneの購入や予約はオンラインで確実に!