トップページ > iOS > iOS11.2.5ベータ6、開発者とテスター向けにリリース
2018年1月18日 06時29分

読了まで 143

iOS11.2.5ベータ6、開発者とテスター向けにリリース

iOS11
 
Appleは現地時間1月17日、iOS11.2.5のベータ6を、開発者とパブリックベータテスター向けに公開しました。前回のベータ5から約1週間での公開となります。

Siri経由でのPodcast視聴機能

iOS11.2.5ベータでは、Siri経由で音声ニュースPodcastを聴くことができる新機能が追加されています。この機能は今週、すでに現行のiOS最新版であるiOS11.2.2(およびそれ以前のiOS11.2)を搭載したiOSデバイスでも利用可能となっています。ただし現段階で利用できることが確認されているのは、アメリカとイギリスのみです。
 
現時点までのベータ版では、この他の目新しい機能や大きな修正は確認されていません。詳細がわかるのは正式版のリリース後になりそうです。

iOS11.2.2がパフォーマンスに影響

最新版であるiOS11.2.2は、CPUの深刻な脆弱性「Spectre(スペクター)」に対応するものであり、すべてのユーザーにアップデートが推奨されています。
 
iOS11.2.2をインストールすると、iPhone6のベンチマークスコアが4割から5割程度低下するとのテスト結果が出ていますが、脆弱性に対処するほうが重要であり、Appleは今後、パフォーマンス低下を緩和するアップデートをリリースする計画を明らかにしています。
 
 
Source:MacRumors
(lunatic)

カテゴリ : iOS, 最新情報  タグ : , , , , ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる