Apple、iPhone Xの新しいCMを公開〜Face IDとポートレート照明に焦点

    iphone x face id

    iphone x face id
     
    Appleは11日、15秒間のiPhone Xの新CMを3本公開しました。重要なホリデーシーズンに向けての売上アップがねらいだといわれています。

    Face IDにフォーカスした2本のCM

    Appleが公開したiPhone Xの新CMのうち2本はFace IDに焦点を当てたものとなっています。
     
    「Opens with a Glance(ひと目見ただけで開ける)」と「Adapts to Your Face(あなたの顔に順応)」は、30,000点のドットを顔に照射し、本人認証を行なうFace IDの魅力を表現しています。
     
    Face IDは、メイクをしたり、ひげを伸ばしたり、メガネをかけても問題なく動作します。
     

     

    ポートレート照明があればスタジオはいらない

    iPhone Xの新CMの3本目は、iPhone8 Plusにも搭載されているポートレート照明機能にフォーカスしています。
     
    「Introducing Portrait Lighting(ポートレート照明を紹介します)」は、ポートレート照明でスタジオ撮影レベルのポートレート写真が撮れることを強調する内容となっています。
     

     
     
    Source:AppleInsider
    (lexi)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    ARラボ出身の猫愛好家。往年のMacユーザーで、iPhone使用歴は10年以上。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次