トップページ > 最新情報 > ポケモンGOの次はハリー・ポッター!Niantecの新ARゲーム

読了まで 20

ポケモンGOの次はハリー・ポッター!Niantecの新ARゲーム

Twitter

Twitter

Google+

g+

pocket

Pocket

Harry Potter: Wizards Unite
 
2016年夏に「ポケモンGO」ブームを巻き起こしたNiantecが、ハリー・ポッターをテーマにした新しいモバイルゲームを開発中であることを明らかにしました。

最新AR技術にチームプレイも可能

Niantecは、Warner Bros.と提携し、新しいモバイルゲーム「ハリー・ポッター:ウィザーズ・ユナイト」を近くリリースすると発表しました。専用Webサイトではゲームのリリースは告知されているものの、時期がいつ頃かは記されていません。
 
ゲームの内容については、「最新の拡張現実(AR)技術を利用」して、現実世界の近隣や都市を探索し、不思議な埋蔵品を発見し、魔法の呪文を習い、伝説上の生き物や人物に出会う、と記されているのみで、現時点では詳細は不明です。
 
ただしNiantecのジョン・ハンケ最高経営責任者(CEO)が同社のブログに、「ほかの人々と協力して強大な敵を倒す」と記していることから、チームプレイが可能になると思われます。

ポケモンGO並みの注目を集める!?

ポケモンGOは現在でこそブームは下火になったものの、2016年7月の公開当初は約4割のスマートフォンユーザーがプレイするという、一大旋風を巻き起こしました。
 
ハリー・ポッターは熱烈なファンが多く、本だけでなく映画も大ヒットし、テーマパークも人気を集めています。モバイルゲームが登場すれば、再び大きな注目を集める可能性があります。
 
ARはAppleが力を入れている分野であり、ティム・クックCEOもその事実を認めています。iOS11で導入されたARKitにより、iPhoneやiPad向けのAR対応アプリも次々に開発されています。また最近ではBloombergが、Appleが2020年の出荷を目指し、ARヘッドセットを開発しているとも報じています。
 
 
Source:Harry Potter: Wizards Unite,Niantec Blog via Macworld
(lunatic)

--PR--

[公式] - 新発売 iPhoneX/8/Plusの予約はオンラインで確実に!


→ ソフトバンクオンラインショップ


→ auオンラインショップ


→ ドコモオンラインショップ


[最新iPhone] - 価格.comで徹底比較

iPhone X・8/8 Plusのクチコミ、スペックや料金の比較など


[格安SIMカード] - 価格.comで徹底比較

iPhoneでも使える格安SIMで通信費を大幅節約!

カテゴリ : 最新情報  タグ : , , ,
いつもシェアありがとうございます
Twitter

Twitter

Google+

g+

pocket

Pocket

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる