トップページ > iOS > 一部のiPhone8やiPhone XでGPSが正常に反映されない不具合が発生か

読了まで 156

一部のiPhone8やiPhone XでGPSが正常に反映されない不具合が発生か

Twitter

Twitter

Google+

g+

pocket

Pocket

iphone8 iphone x アプリ gps マップ 
 
一部のiPhone8/iPhone8 PlusやiPhone Xにおいて、地図アプリなどでGPSが正常に動作しない不具合が発生しているようです。幸いにもソフトウェアの問題であり、iOS11.2では修正が行われると考えられています。

アプリ側ではなくiPhone側の問題か

このところ一部のiPhone8/8 Plusを中心に、地図アプリでGPSが正常に作動しない不具合が確認されています。
 
Genius BarでもGPS絡みの持ち込みがわずかながら増えているほか、Appleの公式サポートフォーラムに寄せられたユーザーの報告でも、アプリは「Googleマップ」やAppleの「マップ」に関係なく「アプリを再起動しても、しばらくすると異常が起きた」「交換してもらった端末でも異常が起きた」などの書き込みが確認されます。
 
中には「ドライブ中にナビゲーションで違う道を提示された」「夜中に数分間で200メートル(現在位置が)ドリフトした」などの書き込みもあるだけに、重大な事態に発展する前に、早期の解決が望まれます。
 
また、発売されてから日が浅いこともあり、不具合の報告は少ないものの、iPhone Xでも同様の現象を指摘する声が確認されています。

遅くともiOS11.2では解決か

幸いにもAppleInsiderによると、この異常はかなりレアなケースであるほか、先日リリースされたiOS11.1や、ベータ版のiOS11.2でGPSの不具合を直す修正が行われているとのことです。
 
いずれにせよ、手元のiPhone8/8 PlusやiPhone XでGPSが異常を起こした場合は、ソフトウェア・アップデートによる修正を素直に待つのが良さそうです。
 
 
Source:Apple Support Forum,AppleInsider
(kihachi)

--PR--

[公式] - 新発売 iPhoneX/8/Plusの予約はオンラインで確実に!


→ ソフトバンクオンラインショップ


→ auオンラインショップ


→ ドコモオンラインショップ


[最新iPhone] - 価格.comで徹底比較

iPhone X・8/8 Plusのクチコミ、スペックや料金の比較など


[格安SIMカード] - 価格.comで徹底比較

iPhoneでも使える格安SIMで通信費を大幅節約!

いつもシェアありがとうございます
Twitter

Twitter

Google+

g+

pocket

Pocket

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる