トップページ > iPhone X > iPhone X、香港では発売された直後に路上転売へ
2017年11月5日 21時21分

読了まで 157

iPhone X、香港では発売された直後に路上転売へ

iPhone X


 
AppleiPhone Xで世界中が熱狂する中、香港では店頭発売とほぼ同時に路上での転売が行なわれたとのことです。

購入と同時に売却される「iPhone X」

世界中のApple Storeで最後尾の見えない行列ができるほどの熱狂が報じられているiPhone Xですが、その人々の歓喜に付け込み、転売行為が行なわれているようです。
 
香港に住むTwitterユーザーのリチャード・ライ氏‏(@richardlai)は、路上で横行するiPhone Xの転売を目撃し、Twitterで報告しました。

iPhone XがApple Store 香港の目の前で購入されたと同時に売却されている。Alipayでも支払いを受けつけているようだ。


 
このライ氏のツイートに対し、「これは毎年行なわれていて、iPhone7のときにも起こった」との返答が投稿されます。
 
また、「どれだけ上乗せして売られていた?」との質問には、「ほんの少しのプレミアム価格程度だった」とライ氏は答えています。
 
その他にも、「シンガポールでも同じように転売が横行している」とのコメントも寄せられました。
 
香港では、オンラインストアにおいてiPhone Xが予約開始後30分位内で売り切れるなど、強い需要が見込まれていました。
 
 
Source:@richardlai/Twitter
(lexi)

カテゴリ : iPhone X, 最新情報  タグ : , ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる