2017年10月27日 18時49分
読了まで 約 1分48秒
iPhone X、香港では予約開始後30分で売り切れ
AppleのiPhone Xは、太平洋標準時の10月27日午前0時1分に世界中で予約開始となりましたが、香港ではわずか30分ですべてのモデルが売り切れました。
人口700万人の香港では30分で売り切れ
27日の香港時間の午後3時1分にApple公式サイト上で予約開始となったiPhone Xは、30分以内でまたたく間に売り切れとなりました。
香港サイトでは、すべてのモデルの注文ページで「現在ご利用いただけません(Currently not available)」と表示されています。

Apple公式ウェブサイト(香港)
最初の数分間に注文が完了したユーザーには、来週の金曜にiPhone Xが手元に届きます。
iPhone Xは現在、オンラインストアでは5〜6週間待ちとなっていますが、11月3日の発売日の店頭在庫も若干ながら確保されているとのことなので、どうしても手に入れたいという方は早めに店舗へ足を運ぶことをおすすめします。
iPhoneが予約開始後すぐ売り切れるのは珍しいことではない
2014年のiPhone6/6 Plusの予約開始時も数時間後に3〜4週間待ちとなりました。
Appleは通常、新モデルの発売後、数週間から数ヶ月の間で需給バランスを調整することで知られています。
Source:Bloomberg
(lexi)
著者情報
iPhone Mania編集部
iPhone Mania編集部です。iPhone、MacなどApple製品が大好きな国内外のライターが集まり、2013年から記事を執筆しています。Apple製品の最新情報から使い方、お役立ち情報まで、幅広くお伝えしていきます!
iPhone Mania編集部ライター: lexi の記事一覧