トップページ > iPhone X > ドコモ、iPhone X向けにも最大60,000円分のポイント還元プログラム
2017年10月25日 18時34分

読了まで 211

ドコモ、iPhone X向けにも最大60,000円分のポイント還元プログラム

iPhone X
 
ドコモ(以下NTTドコモ)は25日、「機種変更応援プログラムプラス」の対象機種にiPhone Xを含めると発表しました。iPhone X購入時に同プログラムに加入することで、新たな端末を購入する際、最大60,000円分のポイントを受け取ることが可能です。

iPhone Xでは60,000円分のポイント還元

機種変更応援プログラムプラス」は、以前より存在した「機種変更応援プログラム」の進化版とでも呼ぶべき内容で、従来は必要だったプログラム料金の月額300円が廃止されたことに加え、ポイント還元額が増額されています。
 
iPhone8/8 Plusが最大で40,000円分のdポイントだったのに対し、iPhone Xでは13カ月目の機種変更で最大60,000円のポイントが還元される点が特長です。
 
iphone x ドコモ 機種変更応援プログラムプラス
 
もちろん、dポイントは機種変更に充てる以外に、商品購入や携帯料金の支払いに使うことも可能です。

ドコモを使い続けるユーザーにはオススメ

ただし、仮に機種変更を行ったとしても、分割支払いの残債が消えるわけではありません。
 
例えば、13カ月目で機種変更を行うと、残りの12カ月分(支払いは購入月の翌月から始まるため)である5,211円×12カ月=62,532円を支払う必要があります(機種変更した場合、それまでの端末に対する月々サポートは消失)。
 

iphone x ドコモ 機種変更応援プログラムプラス

実質負担額は36,768円と表示されているが、すでに13カ月目の時点で、月々サポートが適用された実質負担金(2,853円/月)を12カ月分支払い済みなので、実際に支払うのは2,532円となる。


 
したがって、「機種変更応援プログラムプラス」に加入していた場合、ドコモによるiPhone Xの回収を条件として、最大60,000円分のdポイントが還元されるため、実質的には62,532円-60,000円=2,532円を支払うだけで、新たな機種へ乗り換えることができるというわけです。
 
つまり、一種の下取りではありますが、ドコモを使い続けるユーザーであれば、加入しておいても損はないプログラムでしょう。
 
 
Source:NTTドコモ
(kihachi)

--PR--

[公式] - iPhoneの購入や予約はオンラインで確実に!


→ ソフトバンクオンラインショップ


→ auオンラインショップ


→ ドコモオンラインショップ


→ 格安でiPhoneを使うなら「Y!mobile」や「UQモバイル

カテゴリ : iPhone X, 最新情報  タグ : , , , ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる