ARで鳩を追い回せるゲームが登場!

    Pigeon Panic AR

    Pigeon Panic AR
     
    公園などでエサを求めて群がる鳩を一目散に追いかけたい。そんな子供心あふれる衝動をかなえてくれるiPhoneゲームアプリが登場しました。
     

    Pigeon Panic! AR

    iOS11が発表されてからというもの、家具を野外に置くことができるアプリなど、様々なARアプリが登場してきました。
     
    今回ご紹介するアプリは、AR鳩ゲーム業界No.1を自称するPigeon Panic! ARです。
     
    Pigeon Panic AR
     
    ルールは簡単です。
     
    ピザや、ドーナツの食べ残しなどのエサをまき、ARの鳩が集まってきたら群れに対してできるだけ速く走り込みます。
     
    どれだけ加速度をつけて突進していけるかでスコアが決まります。
     


     
    AR鳩ゲームアプリを開発したロンドン拠点のゲームスタジオComboの共同設立者であるサム・ピゴット氏は、Eメールで行なわれたThe Vergeのインタンビューに対して、「ロンドンのような都市では、鳩を追いかけ回しても怪しまれないのはだいたい4歳までで、それ以上の大人にはこういうゲームが必要なんだ」と語っています。
     

    Pigeon Panic ARPigeon Panic! AR
    カテゴリ:ゲーム
    現在の価格:無料

    ※アプリの金額については記事執筆時の価格を記載しております。インストール前に、「App Store」での表示価格をご確認いただきますようお願いします。
     
     
    Source:The Verge
    (lexi)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    ARラボ出身の猫愛好家。往年のMacユーザーで、iPhone使用歴は10年以上。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次