Google DriveがiOS11の新しいファイルアプリに完全対応

DriveFiles11
 
iOS11で新たに追加された「ファイル」アプリに、Google Driveが対応しました。Googleが現地時間9月28日に明らかにしています。

新ファイルアプリをGoogle Driveが完全サポート

iOS11の新「ファイル」は、iCloud Driveおよび他社製のクラウドストレージサービスと連係させることによって、iPhoneやiPadからこれらクラウド内にあるファイルをブラウズ、検索、整理できる便利なアプリです。
 
先日Dropboxがファイルアプリへの対応を発表したのに続き、GoogleもGoogle Driveが完全に対応したと発表しました。
 
Google Driveアプリを最新版にアップデートすると、iPhoneやiPadのファイルアプリを開くだけで、同ドライブに保管しているドキュメントや写真に簡単にアクセスすることができます。
 
Googleドキュメント、シート、スライドアプリをインストールしている場合は、ファイルアプリ内でこれらアプリで作成したドキュメントやスプレッドシートなどを開くと、アプリも自動的にオープンし、編集が可能になります。
 

Google DriveGoogle ドライブ
カテゴリ:仕事効率化
現在の価格:無料

※アプリの金額については記事執筆時の価格を記載しております。インストール前に、「App Store」での表示価格をご確認いただきますようお願いします。
 
 
Source:Google
(lunatic)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

元某業界新聞社の記者。その後フリーライターとして各方面で執筆、英日翻訳家としての著書も多数。2014年から本メディアでライター、編集記者として活動中。アメリカ在住(現在は日本に滞在中)。iPhone使用歴は12年以上。

特集

目次