iOS11のGM版が開発者向けに公開、正式版リリースは19日に

    iOS11

    iOS11
     
    Appleは現地時間9月12日、開発者向けに、正式リリース前の最終的なバージョンであるiOS11ゴールデンマスター(GM)版をリリースしました。

    今回は本物のiOS11 GM版が公開

    先週末、iOS11 GM版が流出して話題となりましたが、今回は正式な公開です。またAppleは12日の新製品発表会において、iOS11の正式版を9月19日にリリースすると発表しています。
     
    iOS11 GM パブリックベータ
     
    iOS11は既存のiPhoneとiPadにとってのメジャーアップデートであるとともに、デザインが刷新されたiPhone Xに初期搭載されるOSとして注目されています。

    デザイン変更や機能追加が行われているiOS11

    コントロールセンターがカスタマイズ可能になったほか、ロックスクリーンが通知センターと統合され、一部の主要アプリのアイコンのデザインが変わるなど、デザイン面でさまざまな変更が加えられている上に、運転に集中するための運転中モード、iMessage経由でのユーザー間送金といった新機能も追加されています。
     
    またLive Photosの新しい編集オプション、Apple Musicで友人をフォローするソーシャル機能、マップでの屋内マッピング、Notesの手書き認識や文書スキャンなどの機能も導入されています。
     
     
    Source:MacRumors
    (lunatic)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします
    目次