AirPodsがマイナーアップデート?ステータスランプの位置が移動

    NewAirPods

    NewAirPods

    流出したiOS11のGM版の解析から、完全ワイヤレスイヤホンAirPodsが、マイナーアップデートされる可能性が指摘されています。

    ステータスランプがケースの外側へ移動

    デベロッパーのスティーブ・トラウトン-スミス氏が現地時間9月9日、解析したiOS11のGM版に、Apple Watch Series 3のLTE版に加え、AirPodsのマイナーアップデート版のレンダリング画像が含まれていた、と報告しています。
     
    トラウトン-スミス氏がTwitterで公開している画像は、一見しただけでは、現行モデルとの違いがわかりません。しかしよく見ると、現行のAirPodsではケースの内側、AirPodsを収納する2つの空間の中間にあるステータスランプ(ケースやAirPodsの充電状況を示すランプ)が、新AirPodsのものとされる画像ではケースの外側、ふたではなく本体のやや上、中央部分に位置しているのがわかります(トップ画像)。

     

    AirPods

    現行AirPodsのステータスランプの位置


     
    ステータスランプの位置が移動した新AirPodsが、9月12日にAppleが主催するイベントで、iPhone X/8/8 PlusやApple Watch Series 3、第5世代Apple TVとともに発表されるかどうかは不明です。
     
    また画像からはステータスランプの移動しか確認できませんが、もしかするとほかの機能のアップデートも行われている可能性があります。
     

    完全ワイヤレスイヤホン市場で一人勝ちのAirPods

    AirPodsは発売直後から人気商品で、品薄状態が続いていました。ここ数カ月でようやく徐々に改善されていますが、現時点でも日本のAppleオンラインストアでは、出荷日までの日数が1〜2週間となっています。
     
    最近公開された市場調査会社のレポートによれば、AirPodsは完全ワイヤレスイヤホン市場では圧倒的なシェアを持ち、完全に一人勝ちの状態であるとのことです。
     
     
    Source:Twitter(Steve T-S)
    (lunatic)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    元某業界新聞社の記者。その後フリーライターとして各方面で執筆、英日翻訳家としての著書も多数。2014年から本メディアでライター、編集記者として活動中。アメリカ在住(現在は日本に滞在中)。iPhone使用歴は12年以上。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次