トップページ > HomePod > 12月出荷のはずのHomePodが、なぜか世界各地で確認される
2017年9月8日 16時40分

読了まで 216

12月出荷のはずのHomePodが、なぜか世界各地で確認される

homepod-white-shelf
 
発表こそ6月のWWDC 17で行われたものの、実際の出荷は12月になるはずのスマートスピーカーHomePodが、なぜか中国とアメリカで確認されています。初期生産の台数は限定的で、50万台ほどに留まるとされているほか、1次発売国はアメリカやイギリス、オーストラリアの3カ国と発表されています。

本物?背後にはパッケージも

現時点で確認されているHomePodは、Instagramで中華圏のユーザー(@themrlinc)がアップロードした実物らしき画像と、ベンチャーキャピタルのAndreessen Horowitzに籍をおくベネディクト・エヴァンス氏が公開した、コントロールセンターで同期している様子を示す画像の2種類です。
 
homepod
homepod
 
ニュースサイトAppleInsiderは「12月の発売を前にして、初期ユニットをテスト使用しているのだろう」と推察していますが、秘密主義を徹底するAppleにあって、このように発売前から観測されるのは珍しいケースです。
 
Instagramに公開された画像をみると、背後には真っ白なパッケージが確認できます。これはiPadやiPhoneでも採用されてきたデザインで、本物かどうかは分からないものの、実にAppleらしいと言えるでしょう。

価格は349ドルだがAppleは出来栄えに自信

6月のWWDC 17で発表されたHomePodについては、7月末にはファームウェアが流出しており、これまでにも様々な詳細が明らかになってきたほか、iPhone X(iPhone8)の解析にも大きく役立ってきました。
 
12月にアメリカ、イギリス、オーストラリアの3カ国で発売される予定ですが、日本を含む他の地域での発売予定については発表されていません。
 
価格は349ドル(約38,500円)と、先行するライバルのAmazon Echo(179ドル:約19,800円)やGoogle Home(109ドル:約12,100円)と比べると、かなり割高な印象を受けますがAppleのティム・クック最高経営責任者(CEO)は

「iPodが登場したとき『どうしてみんなMP3プレイヤーに399ドル(約48,400円)も払いたがるんだ』と、多くの人々が言った。iPhoneが登場したときも『みんなはiPhoneに金を払うんだろうか』、iPadのときも同じだった」

と、性能や売れ行きに対して自信をのぞかせています。
 
 
Source:AppleInsider
Photo:Twitter,Instagram
(kihachi)

--PR--

[公式] - iPhoneの購入や予約はオンラインで確実に!


→ ソフトバンクオンラインショップ


→ auオンラインショップ


→ ドコモオンラインショップ


→ 格安でiPhoneを使うなら「Y!mobile」や「UQモバイル

カテゴリ : HomePod, 最新情報  タグ : , , ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる