トップページ > iPhone8 > iPhone8の動作映像が流出!?画面上部の切り欠き、iOS11風の画面
2017年9月5日 00時59分

読了まで 212

iPhone8の動作映像が流出!?画面上部の切り欠き、iOS11風の画面

iPhone8 動作 映像

 
iPhone8が動作している様子とされる動画が公開されました。iPhone8に特徴的な画面上部の切り欠きや、ホームボタンの代わりとなる画面下部の「バー」が確認できますが、ニセモノの可能性もあります。

iPhone8の動作映像?特徴的な切り欠きも

iPhone8が動作している様子を撮影したとされる動画が、海外の掲示板サイトRedditに投稿されました。
 
中国語版らしきiPhone8の映像はかなり暗い場所で撮影されているうえ、映像が不鮮明なため、本体の形状を把握することはできません。
 
それでも、iPhone8に搭載されると予測される3Dセンサーが収まる黒い切り欠きが入っているほか、携帯ネットワークの電波強度を示すマークがiOS11と同様のデザインになっていることが読み取れます。
 
また、iPhone8でホームボタンに代わってロック解除などの操作に使う「バー」が表示されているのも確認できます。

動画には怪しい点も

米メディアBGRは、AndroidをiOSのように見せるためのアプリが映っているほか、携帯ネットワークやWi-Fiの電波強度が画面の右側に表示されているのはiOSのスタイルではないとして、動画が本物ではない可能性があると指摘しています。
 
なお、先日もiPhone8のクローンを撮影したハンズオン動画が公開されています。
 
動画はこちらからご覧ください。
 

iPhone8はFoxconnの工場からテスト出荷開始?

なお、現地時間9月12日にApple Parkのスティーブ・ジョブズ・シアターで開催される発表イベントに向けて、iPhone8の組み立てを担当するFoxconnの工場からアメリカに初期のiPhone8がテスト出荷された際の様子とされる写真が公開されています。
 
なお、発売初期に用意されるiPhone8は約500万台と非常に少ないため、発売後しばらくは入手困難な状態が続くと予測されています。

 
 
Source:Reddit via BGR
(hato)

カテゴリ : iPhone8, 最新情報  タグ : , , ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる