トップページ > iPhone8 > iPhone8ではスリープボタンの長押しでSiriが呼び出せる?
2017年9月3日 04時04分

読了まで 25

iPhone8ではスリープボタンの長押しでSiriが呼び出せる?

iPhone8 Quinton Theron
 
9月12日の発表が期待されるiPhone8では、物理的なホームボタンが消失するといわれています。そのため、従来のようにホームボタンを長押しする代わりに、スリープボタンの長押しでSiriが呼び出せるようになるようです。

開発者のランボー氏が発見

HomePodファームウェアのコードから、iPhone8の関連情報を複数発見している開発者のギルヘルム・ランボー氏が、「ロックボタンを長押しするとSiriが呼び出せるジェスチャーを発見した」とツイートしています。ただしそのソースコードをどこで見つけたのかについては述べていません。
 

物理的なホームボタンは消失する?

iPhone8では、物理的なホームボタンがなくなり、Touch IDに代わって認証は3D顔認証で行なわれること、またソフトウェアが表示する細い「バー」をジェスチャーで動かして、さまざまな操作を行なうことなどが、先日Bloombergによって報じられました。
 
ホームボタンが本当になくなるのだとすれば、スリープボタンの長押しなど、ほかの操作によってSiriを呼び出すことになるのは当然ともいえます。

イベント、いよいよ10日後に迫る

Appleは、毎年恒例となっているイベントの開催日時が現地時間9月12日午前10時、場所は新本社屋Apple Park内のスティーブ・ジョブズ・シアターであることを正式に発表しました。
 
10日後に迫った12日のイベントでは、iPhone8に加え、現行iPhone7/7 PlusのマイナーアップデートとなるiPhone7s/7s Plus(ただし名称についは情報が錯綜)、単独でのLTE通信が可能となるApple Watch Series 3、4K映像に対応する第5世代Apple TVが発表されるとみられています。
 
 
Source:AppleInsider
Photo:Quinton Theron
(lunatic)

--PR--

[公式] - iPhoneの購入や予約はオンラインで確実に!


→ ソフトバンクオンラインショップ


→ auオンラインショップ


→ ドコモオンラインショップ


→ 格安でiPhoneを使うなら「Y!mobile」や「UQモバイル

カテゴリ : iPhone8, 最新情報  タグ : , , , ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる