トップページ > 最新情報 > 9月12日のApple発表イベント、招待状に隠された意味は?恒例の深読みが今年も

読了まで 249

9月12日のApple発表イベント、招待状に隠された意味は?恒例の深読みが今年も

Twitter

Twitter

pocket

Pocket

Apple イベント 招待状

 
Appleが現地時間9月12日(火)にスペシャルイベントを開催することを正式発表しましたが、iPhone8の発表が見込まれるイベントの招待状に描かれた画像に隠されたメッセージを読み取り、発表内容を推測しようとする毎年恒例の試みが、今年も始まりました。

グラデーションのかかったAppleロゴが意味するものは?

現地時間9月12日(日本時間では13日の午前2時)に開催されるイベントの招待状に描かれた、グラデーションのかかったAppleロゴに隠されたメッセージを読み取ろうと、さまざまな推測がされています。
 
この推測は毎年の恒例行事のようになっており、2016年9月のイベントの画像からは「デュアルカメラ」「背景をぼかすポートレートモード」「防水対応」「ヘッドホンジャック廃止」などを示すのではないか、と推測されていました。
 
iPhone6とiPhone6 Plusが発表された2014年のイベントの招待状からは、「2モデルのiPhone」などの説が展開されました。

iPhone8の「顔認証でApple Pay支払い」と関係が?

こちらは、Appleのロゴにかかったグラデーションの形状から、iPhone8とクレジットカードではないか、との説です。iPhone8はApple Payでの決済に顔認証を使うという情報と関係しているかもしれません。
 

ワイヤレス充電とVR/AR関係の発表?

Appleロゴの右上にかかった影は新色の白いiPhone8を示していて、ロゴの赤と青はワイヤレス充電を暗示しており、Apple Campusでの開催を指す「Let’s meet at our place.」のフレーズは、バーチャルとリアルの両方を指し、仮想現実(VR)や拡張現実(AR)関連の発表を暗示している、という説がこちらです。
 

iPhone8のOLED搭載が確定!?

グラデーションに使われているオレンジ(Orange)、ライトブルー(Light blue)、エクリュ(Ecru:淡褐色)、ダークブルー(Dark blue)の頭文字を並べると「OLED」になることから、噂どおり有機EL(OLED)搭載のiPhone発表が間違いない!という説がこちら。
 
Apple Event 2017 推測

ティム・クックCEOが大統領に?iPhone8で新色?などの説も

このほか、使われている色がアメリカ国旗と一致することから、ドナルド・トランプ大統領に批判的発言をしているティム・クック最高経営責任者(CEO)が、次回の大統領選挙に立候補するのでは?という説もあります。
 
また、今年3月に赤と白のiPhoneが発売されたことから、2016年に噂されていたダークブルーのiPhoneが、今年噂されているコッパーゴールドと一緒に発表されるのではないか、というアイデアもあります。
 
ポートレートモード
 
Appleロゴがぼやけて見えるのは、デジタル画像処理で背景をぼかすポートレートモードが進化することを示しているのではないか、との説もあります。なお、現在iPhone7 Plusのデュアルカメラで利用できるポートレートモードは「ベータ」と位置づけられています

 
 
Source:Cult of Mac
(hato)

--PR--

[公式] - 新発売 iPhoneX/8/Plusの予約はオンラインで確実に!


→ ソフトバンクオンラインショップ


→ auオンラインショップ


→ ドコモオンラインショップ

いつもシェアありがとうございます
Twitter

Twitter

pocket

Pocket

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる