iPhone8の容量は128GBと256GB!?中国サイトより情報流出

Weibo iPhone7s iphone7s plus iphone8

Weibo iPhone7s iphone7s plus iphone8
 
近く発表が見込まれるiPhone7s/7s Plus/8のストレージ容量、および中国での販売価格に関する情報が、中国のSNS、Weiboに投稿されました。

iPhone8は128GBと256GBの2モデル展開

Weiboに投稿されたのはコンピュータの画面を撮影したと思われる写真です。情報源は定かではありませんが、iPhone7s、iPhone7s Plus、iPhone8の容量を記していることはわかります。ただしiPhone8については「iPhone X Edition」と記されています。
 
画像によれば、iPhone7s/7s Plusのストレージ容量は、32GB、128GB、256GBの3モデル展開です。
 
一方iPhone8については、128GBと256GBの2モデルとなっており、一時期噂になっていた512GBモデルの記載はありません。

iPhone7s/7s Plusは現行モデルと同価格か

容量のあとに続けて記されている価格を見ると、AppleはiPhone7s/7s Plusには現行のiPhone7/7 Plusと同じ価格を適用するようです。ここに記されている数字は、中国のAppleサイトに掲載されているiPhone7/7 Plusの価格と同じです。
 
iPhone8の金額を見ると、128GBモデルの価格は256GBのiPhone7s Plusとほぼ同額となっています。

日付が1日ずれている?

この画像で1点気になるのが、一番上の部分に発売日が「9月21日」と記されていることです。21日は木曜日で、Appleはこれまで新型iPhoneを木曜日に発売したことはありません。これまでの情報では、発売日は9月22日(金)といわれています。
 
またその左側には9月13日という日付がありますが、Appleは9月12日にイベントを開催するという説が有力となっています。
 
 
Source:BGR,Weibo
(lunatic)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

元某業界新聞社の記者。その後フリーライターとして各方面で執筆、英日翻訳家としての著書も多数。2014年から本メディアでライター、編集記者として活動中。アメリカ在住(現在は日本に滞在中)。iPhone使用歴は12年以上。

特集

目次