AppleのiPhone8発表イベントは9月12日で確定!?

homepod iphone8

homepod iphone8
 
Appleが毎年新型iPhoneを発表している9月のイベントの開催日時は、やはり9月12日のようです。米メディアTechCrunchが報じています。

9月12日開催はほぼ確実?

Wall Street Journalが先日、Appleは9月12日にイベントを開催すると報じましたが、複数の情報筋から得た情報から、TechCrunchもAppleが開催を予定しているのは12日であることを確認したと伝えています。
 
ただしAppleが現時点でもまだ日時を発表していないのは、状況によっては日程を動かす可能性があるからではないかと推測しています。その理由は、開催場所と目されている、新本社Apple Parkとスティーブ・ジョブズ・シアターの工事の進捗にあるようです。

新型iPhone、Apple Watch、Apple TVが発表か

9月のイベントでは、iPhone発売10周年を記念して、有機EL(OLED)搭載を含めデザインが刷新されるiPhone8、現行のiPhone7/7 Plusのアップデート版であるiPhone7s/7s Plus、単独でもLTE通信が可能なApple Watch Series 3、4K対応の第5世代Apple TVが発表されると予想されています。
 
TechCrunchは、「直前で変更される可能性は残されている」としながらも、イベントの開催日は9月12日でほぼ間違いないと繰り返しています。
 
 
Source:TechCrunch
(lunatic)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

元某業界新聞社の記者。その後フリーライターとして各方面で執筆、英日翻訳家としての著書も多数。2014年から本メディアでライター、編集記者として活動中。アメリカ在住(現在は日本に滞在中)。iPhone使用歴は12年以上。

特集

目次