tvOSのAmazonプライムビデオアプリ、9月12日のイベントに間に合わない?

Amazon プライム・ビデオ

amazon prime video
 
次世代Apple TVの発表とともに公開されると見られていたAmazonプライムビデオのアプリが、9月12日のイベントでは発表されない可能性が強まっています。

WWDC 17でAmazonプライムビデオアプリ対応を発表

ティム・クック最高経営責任者(CEO)は6月の世界開発者会議(WWDC 17)において、明確な時期については触れなかったものの、「tvOS11がAmazonプライムビデオに対応する」とはっきり述べています。
 
第5世代Apple TVが4K映像に対応し、9月12日のイベントで発表される説が有力となってからは、Amazonプライムビデオのアプリも同時発表され、即日利用可能になるのではという期待が高まっていました。

AmazonがApple TV販売を再開する可能性も

しかし米メディアRecodeが関係者から入手した情報によれば、同アプリは来月のイベントではリリースされない可能性が高いとのことです。
 
ちなみに現時点でApple TVでAmazonプライムビデオを視聴するには、iOSのAmazonプライムビデオアプリを使い、AirPlay経由で見るなどの面倒なプロセスを踏む必要があります。
 
またAmazonは2015年10月に、Apple TVの販売を中止していますが、Amazonプライムビデオアプリがリリースされれば、販売を再開する可能性があります。
 
 
Source:Recode,AppleInsider
(lunatic)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

元某業界新聞社の記者。その後フリーライターとして各方面で執筆、英日翻訳家としての著書も多数。2014年から本メディアでライター、編集記者として活動中。アメリカ在住(現在は日本に滞在中)。iPhone使用歴は12年以上。

特集

目次