デザインは噂どおり?iPhone8のディスプレイなどのパーツ画像が大量流出

    iPhone8 Slashleaks

    iPhone8 Slashleaks

     
    iPhone8のものとされるディスプレイパーツ、Lightningポート、電源用フレキシブルケーブルのパーツ画像が、リーク情報専門メディアSlashleaksに掲載されています。

    噂どおり?iPhone8のデザインが分かるディスプレイ

    iPhone8の有機EL(OLED)ディスプレイとされるパネルの画像からは、これまでの噂と同様、ホームボタンの穴がなく、上部には顔認証に使われる3Dセンサー用の穴があいているのが確認できます。
     
    iPhone8 Slashleaks
    iPhone8 Slashleaks
     
    このほか、Lightningポート内部のパーツとされる写真、電源用フレキシブルケーブルとされる写真もあわせて掲載されており、従来のiPhoneシリーズとはパーツの配置が変更されていることが分かります。
     
    iPhone8 Slashleaks
    iPhone8 Slashleaks

    iPhone8は9月上旬に発表?

    iPhone8の発表イベントは、9月上旬に開催されると見込まれています。昨年の例にならえば、8月末には各メディアに招待状が送られており、近日中に日程が明らかになると考えられます。
     
    iPhone8は搭載されるOLEDディスプレイの歩留まりや製造上の技術的問題のために発売が遅れると予測されていましたが、最近はすでに量産が開始されていると報じられています。
     
    またiPhone8に搭載されるA11プロセッサとされる画像も流出しているほか、A11のものとされるベンチマークスコアも公開されています。

     
     
    Source:Slashleaks
    (hato)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    2013年からライター&編集担当として活動。2007年、駐在中のシリコンバレーで発売直後の初代iPhoneに触れて惚れ込む。iPhone歴は3GS→5s→6 Plus→7 Plus→XS Max→12 Pro Max→14 Pro。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次