Apple、AirPodsの生産数増やすも未だ需要に追いつかず

    AirPods

    AirPods 納期 在庫 出荷 状況
     
    完全ワイヤレスイヤホンAirPodsの需要が今も供給を大きく上回っており、生産が追いつかない状態であることを、ティム・クックCEOが決算発表の際に明かしました。

    今も需要に供給が追いつかず

    現地時間8月1日に行われた、2017年度第3四半期決算発表において、クック最高経営責任者(CEO)がAirPodsについてコメントし、現在も需要と供給のバランスが取れていないことが判明しました。
     

    AirPods人気は本当にすごい。Creative Strategyの調査によれば、利用者の満足度は98%だ。AirPodsの生産台数を増やし、お客様にできるだけ早く届けようと懸命に努力しているが、今も高い需要レベルに追いついていない。

    AirPods、現在も「6週」待ち

    クックCEOは5月の第2四半期決算発表でも、AirPodsの需要が供給を大幅に上回っていると語っており、AirPods人気はおさまるどころか、今も継続しています。
     
    日本のAppleのオンラインストアを確認したところ、出荷日までの日数は今も「6週」と案内されており、これは発売直後から変わっていません
     
    なお今秋リリースされるApple TV向けOS、tvOS11では、AirPodsがApple TVと自動的にペアリングするようになることがわかっています。
     
     
    Source:MacRumors
    (lunatic)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    元某業界新聞社の記者。その後フリーライターとして各方面で執筆、英日翻訳家としての著書も多数。2014年から本メディアでライター、編集記者として活動中。アメリカ在住(現在は日本に滞在中)。iPhone使用歴は12年以上。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次