トップページ > 最新情報 > ソフトバンク、純利益1兆円に孫社長「通過点」、T-Mobile買収に再び意欲

読了まで 153

ソフトバンク、純利益1兆円に孫社長「通過点」、T-Mobile買収に再び意欲

Twitter

Twitter

Google+

g+

pocket

Pocket

ソフトバンク
 
ソフトバンクは5月10日に開催した決算発表会で、純利益が1兆円を突破したことを明らかにしました。純利益1兆円突破は、トヨタ自動車、三菱UFJフィナンシャルグループに続く3社目です。

赤字だったソフトバンク、「大ボラ」だった純利益1兆円企業に

ソフトバンクの孫正義社長は、純利益1兆円突破について、赤字だった10年ほど前に「大ボラ」として語ったことが現実になった、と振り返りました。
 ソフトバンク
 
買収した英ARMの成長力をテコに、さらなる成長を見据えていると語っています。
 
ソフトバンク

トランプ政権下でのT-Mobile買収に再び意欲

2013年に買収した米携帯業界3位のSprintについて、ネットワークの状況が改善し、営業利益も18億ドルの黒字に転換した、と胸を張りました。
 
ソフトバンク
 
さらに、オバマ政権下の通信行政当局が難色を示して頓挫していた、T-Mobile買収を通じたアメリカ国内の通信業界再編が、自らも面談したトランプ大統領の政権になり可能性が出てきた、として業界4位のT-Mobileを「本命」と位置づけ、買収に意欲を語りました。

Sprint、Qualcommと5G通信を共同研究、2019年に実用化

Sprint、Qualcommと、2.5GHz帯(Band 41)で、第5世代移動通信システム(5G)の共同開発に合意し、2019年後半には、5Gサービスと対応端末の提供を予定と発表しました。
 
英ARMの買収は、Qualcommとの提携のほか、今後のIoTデバイス普及によりARMベースチップの需要増大などの効果を生む、と世界を驚かせた買収の効果を強調しました。

 
 
Source:ソフトバンク, CNET Japan
(hato)

--PR--

[公式] - 新発売 iPhone8/Plus/Xの予約はオンラインで確実に!


→ ソフトバンクオンラインショップ


→ auオンラインショップ


→ ドコモオンラインショップ


[最新iPhone] - 価格.comで徹底比較

iPhone X・8/8 Plusのクチコミ、スペックや料金の比較など


[格安SIMカード] - 価格.comで徹底比較

iPhoneでも使える格安SIMで通信費を大幅節約!

カテゴリ : 最新情報  タグ : ,
いつもシェアありがとうございます
Twitter

Twitter

Google+

g+

pocket

Pocket

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる