「iPhone8」であのアプリを表示すると?イメージ画像が公開!

    iPhone8 表示 イメージ

    iPhone8 表示 イメージ
     
    iPhone8」は、5.8インチのフルスクリーンデザインになると噂されています。各種アプリを「iPhone8」で表示した場合のイメージが公開されました。

    フルディスプレイの「iPhone8」での表示イメージ

    今秋の発表が見込まれる「iPhone8」は、5.8インチの有機EL(OLED)ディスプレイが本体前面をカバーする、フルディスプレイデザインになると噂されています。
     
    YouTubeチャンネルのDailyTekkが、「iPhone8」で各種アプリを表示した場合のイメージを公開しているので、ご紹介します。

    表示領域の広さを活かしたインターフェイス

    App Storeを表示したイメージがこちらです。表示領域が広くなったことで、おすすめのアプリをまとめてチェックできるようになっています。
     
    iPhone8 表示 イメージ
     
    ミュージックアプリは、現在のデザインから大きな変更はありませんが、アートワークが大きく表示され、操作メニューの領域が拡大しています。
     
    なお、ミュージックアプリについては、Apple役員がiOS11で動画再生に関連したリニューアルがあると予告しています。
     
    iPhone8 表示 イメージ
     
    YouTubeの動画一覧も、サムネイルが大きく表示され、動画の選択が簡単になっています。
     
    iPhone8 表示 イメージ
     
    本体を横にすると、フルスクリーンディスプレイのメリットが感じられます。
     
    iPhone8 表示 イメージ

    一枚の紙を見ているような記事表示

    後で読みたい記事を保存できる人気アプリ、Pocketの表示イメージがこちらです。一枚の紙のように、画面いっぱいに記事が表示されています。
     
    iPhone8 表示 イメージ
     
    Instagramは、写真が大きく表示され、投稿にインパクトが感じられます。
     
    iPhone8 表示 イメージ
     
    美しい写真をフルディスプレイで表示すると、その美しさが際立ちます。
     
    iPhone8 表示 イメージ

    フルディスプレイ「iPhone8」、出荷遅れの噂も

    「iPhone8」では、ホームボタンがなくなり、OLEDディスプレイ内に指紋認証用のTouch IDセンサーが埋め込まれる、と予測されています。
     
    しかし、センサーの埋め込みに関する技術的問題のため出荷が遅れるのではないか、との噂があるほか、ディスプレイへの埋め込みをあきらめてTouch IDセンサーを背面に設置するのではないか、との予測もあります。
     
    DailyTekkの動画はこちらでご覧ください。
     

     
     
    Source:YouTube via Cult of Mac
    (hato)

     
     

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    2013年からライター&編集担当として活動。2007年、駐在中のシリコンバレーで発売直後の初代iPhoneに触れて惚れ込む。iPhone歴は3GS→5s→6 Plus→7 Plus→XS Max→12 Pro Max→14 Pro。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次