「iPhone8」用保護フィルムの画像が流出!?全面ディスプレイに対応か

    「iPhone8」保護フィルム

    iPhone8 コンセプトデザイン Martin Hajek
     
    今秋発売の「iPhone8」用の保護フィルムとケースとされる画像が公開されました。これまでの噂に対応したデザインとなっています。

    全面ディスプレイに対応、切り欠きは上部のみ

    画像を公開したのは、先日iPhone8用のケースとされる画像を公開した、Apple関連のリーク情報で知られる「KK低調」氏です。
     
    保護フィルムは、本体前面がすべてディスプレイになりホームボタンはディスプレイに埋め込まれる、との噂に対応したように、切り欠きが上辺のレシーバー部分のみとなっているのが特徴です。
     
    「iPhone8」保護フィルム
     
    また、保護フィルムが平面であることは、iPhone8のディスプレイは極端な曲面にはならない、との予測に対応しています。

    縦に並んだレンズ、Touch IDは画面に埋め込み?

    画像にあるクリアケースは、先日公開されたのと同じものと考えられます。カメラレンズ用の穴が縦長になっており、デュアルレンズが縦に配置されることを示しています。
     
    「iPhone8」ケース
     
    また、ディスプレイ内への埋め込みに伴う技術的問題から、本体背面に配置される可能性も検討されていると報じられているTouch IDセンサーは、背面には設置されないようです。

    Appleは「iPhone8」のデザインを決定できていない?

    AppleはTouch IDセンサーを本体背面に配置するかどうか、まだ決定しておらず、複数のデザイン案を同時に検討している可能性がある、と言われています。
     
    そのため、これらの保護フィルムやケースが、「iPhone8」の最終デザインを反映したものではない可能性もあります。
     
     
    Source:Twitter
    Photo: ComputerBlid
    (hato)

     
     

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします
    目次