早くもiPhone8向けのケースが登場~Touch IDはディスプレイ埋め込み?

    iphone8 ケース

    iphone8 設計図  解説
     
    2017年秋にリリースが予定されているiPhone8を想定したケースが早くも登場しています。

    やはりTouch IDは背面ではなく埋め込み?

    ケース画像を公開したのは、Apple製品についての数々のリーク情報で知られる@KK低調です。
     
    これまでに観測されているリーク情報どおり、iPhone8のデュアルカメラはVR/AR(仮想現実/拡張現実)ヘッドセットを想定してか、従来の横向きではなく縦向きとなっています。
     
    iphone8 ケース
     
    また、ケースには背面に配置されるとも言われているTouch ID用の穴が見当たりません。Touch IDは技術的な問題からディスプレイに埋め込まれず、Galaxy S8のように背面へ移動するとも言われていました。ただし、先日公開されたiPhone8のものとされる設計図には、Touch IDに関する内容が背面に掲載されていません。
     
    KK低調は、中国SNSの微博上で「(iPhone8の)外見には疑念を抱いていない」と述べており、仮にこの画像通りになるとすれば、デュアルカメラは縦向き、Touch IDはホームボタン同様、ディスプレイに埋め込みとなります。
     
     
    Source:Twitter,微博-KK低調
    Photo:微博-CDSQ
    (kihachi)

     
     

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    丸みを帯びたiPhone3GSの筐体に惚れ込み、Apple信者を誓ったのも今は昔。2014年から始めたライター業がきっかけで、気づけばXiaomiやHuaweiなど中華スマホにも手を出す浮気症に。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次