Galaxy S8のAnTuTuベンチマークスコア、史上初の20万点超え!?

    galaxy s8 ベンチマークスコア

    galaxy s8 plus
     
    Samsungの次期フラッグシップモデルGalaxy S8(仮称)と目される端末が、ベンチマークテストAnTuTuで歴代最高の20万点超えを記録し、話題を集めています。

    20万点超えはスマートフォン史上初

    AnTuTuスコアの計測過程を記録した動画では「SM-G950」という型番と、「Galaxy S8」という製品名が確認できます。
     
    galaxy s8 ベンチマークスコア
    galaxy s8 ベンチマークスコア
     
    仮にこの動画が本物であるとすれば、Galaxy S8の20万5,284点はスマートフォン史上初の20万点超えとなります。ちなみに、現時点で最高のスコアを保有するスマートフォンがAppleのiPhone7の18万1,807点、Androidに限ればOnePlus 3Tの16万2,423点が最高です。
     
    Galaxy S8のCPUには、QualcommのSnapdragon 835か、Samsungが独自開発したExynos 8895のどちらかが搭載されると言われています(購入場所によって異なる)。今回、ベンチマークスコアの計測に使われたチップはExynos 8895だそうですが、Snapdragon 835についてもA10チップを上回るテスト結果が過去に公開されているので、どちらにしても歴代最高のスコアを記録することになりそうです。

    昨年のS7はiPhone6sと大差なしだったが

    なお、昨年の同時期に公開されたGalaxy S7では、AnTuTuのスコアは13万4,599点となり、iPhone6sのスコアを13万3,781点を辛うじて上回る点数でした。それだけに、今回のGalaxy S8では20万点超えと、一気にiPhone7を追い抜く格好となります。
     
    また、iPhone8(仮称)に先駆けて物理ホームボタンが廃止されると言われており、3月29日のリリースに向けて、デザインの革新性という点でも期待が高まるところです。
     

     
     
    Source:PhoneArena
    Photo:Twitter
    (kihachi)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします
    目次