トップページ > 最新情報 > クリスマスイブにGalaxy S6が爆発!直前まで幼児が傍に

読了まで 159

クリスマスイブにGalaxy S6が爆発!直前まで幼児が傍に

Twitter

Twitter

Google+

g+

pocket

Pocket

galaxy s6 爆発 samsung
 
SamsungGalaxy S6がクリスマスイブに爆発するという事件が発生、直前まで6ヶ月の幼児が傍らで寝ていたということもあって、注目を集めています。

不幸中の幸い!直前まで赤ちゃんが傍に

イギリスに住むビクトリア・リードさんは、シャワーを浴びようと思い、ベビーベッドから6ヶ月になる息子を抱きかかえ、通常のベッドに移動させました。シャワーを浴び、しばらくすると突然家の中に、爆発音が響き渡りました。
 
galaxy s6 爆発 samsung
 
慌てて音の聞こえた寝室に駆け込むと、充電中のGalaxy S6が爆発し、火花をそこら中に撒き散らしている最中でした。「まるで花火のようでした」とはリードさんの弁。恐ろしいことに、ベビーベッドには燃えたような黒い跡があり、もし息子を別のベッドに移し替えていなかったなら、最悪の事態が起きていた可能性も否定はできません。シャワーを浴びに行くタイミングが悪かったら、と思うと身の毛がよだちますが、おかげで赤ちゃんは無事だったとのことです。

Samsungは交換を約束

リードさん一家が早速、Samsungに対応を求めたところ、幸いにも同社は交換品を送ってくれると約束してくれたそうです。
 
しかし、その一方でSamsungは「Galaxy S6についての問題は関知していない」とコメント、未曾有の大規模リコール事件に発展したGalaxy Note 7とは異なり、数百万人もの家庭で問題なく使用できていると強調し、「実物を調査するまでは原因を特定することができない」と述べています。
 
Galaxy S6の爆発は12月にも台湾の航空機内で発生しており、改めてGalaxy Note 7の事故との関連性が指摘されそうなところですが、ひとえに爆発と言っても、端末の不具合のほか、バッテリーに圧力が掛かったりサードパーティ製のアクセサリーを使用したりと、その原因は多岐に渡ることが知られています。
 
 
Source:PhoneArena
(kihachi)

--PR--

[公式] - 新発売 iPhone8/Plus/Xの予約はオンラインで確実に!


→ ソフトバンクオンラインショップ


→ auオンラインショップ


→ ドコモオンラインショップ


[最新iPhone] - 価格.comで徹底比較

iPhone X・8/8 Plusのクチコミ、スペックや料金の比較など


[格安SIMカード] - 価格.comで徹底比較

iPhoneでも使える格安SIMで通信費を大幅節約!

いつもシェアありがとうございます
Twitter

Twitter

Google+

g+

pocket

Pocket

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる