トップページ > AirPods > これは嬉しい!5時間再生できるAirPods、実際には6時間可能?
2016年12月28日 22時05分

読了まで 148

これは嬉しい!5時間再生できるAirPods、実際には6時間可能?

AirPods


 
AirPodsは公式には再生時間が5時間とされていますが、実際に測定してみたところ、6時間再生できたとするレポートが注目を集めています。

ラジオアプリを6時間再生できた

Appleの公式発表によれば、AirPodsは1回の充電で5時間再生でき、付属の充電ケースを使えばさらに24時間分の電力供給が可能とされています。
 
しかし、ニュースサイトPhoneArenaが実際に測定を行ったところ、実際には1回の充電で11時04分から17時06分まで、iHeartRadio(全米の地元ラジオやアーティストの楽曲再生が可能)を6時間再生し続けることができたそうです。

ライバルのBluetoothイヤホンを圧倒

PhonaArenaは、AirPodsの再生時間の長さや充電を満タンにするまでわずか20分しか要しないことに賛辞を送るとともに、同じくBluetoothイヤホンであるSamsungのGear IconX(価格:199ドル、連続ストリーム時間:1時間30分前後)では、1時間〜1時間15分程度しか音楽再生ができず、充電を満タンにするにも1時間10分も要したと述べています。
 
もちろん、使用環境によって駆動時間に差はあるにせよ、ポジティブサプライズはユーザーにとって嬉しい限りですね。もっとも、同じApple製品でも、MacBook Proについてはモデルによって駆動時間に4時間から19.5時間の差があることがコンシューマー・リポートによって指摘されています(Appleは反論)。
 
 
Source:PhoneArena
(kihachi)

カテゴリ : AirPods, 最新情報  タグ : , ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる