ポケモンGO公開から5か月、トレーナーの総歩行距離は87億km!地球20万周に相当

    ポケモンGO

    ポケモンGO
     
    2016年に大ブームとなった「ポケモンGO」で、トレーナーたちが歩いた総歩行距離は87億kmに達すると発表されました。

    7月の公開から5か月で87億kmを歩き880億匹以上を捕獲!

    7月、オーストラリアやニュージーランドを皮切りに順次世界各国でリリースされ日本では7月22日にリリースされたポケモンGO」の、トレーナーたちが歩いた総歩行距離の累計データをポケモンGO公式が公開しました。
     
    アプリ公開から2か月後の9月7日には、46億kmを歩いています。これは、地球から海王星までの距離に相当します。
     
    ポケモンGO 歩行距離
     
    そして、アプリの公開から5カ月となる12月7日の時点での総歩行距離は87億kmに達しました。これは、地球を20万周以上、飛行機を使っても1,000年かかる距離だそうです。
     
    ポケモンGO 歩行距離
     
    トレーナーたちが捕まえたポケモンは880億匹以上で、1日あたりの捕獲数は5億3,300万匹にのぼります。
     
    トレーナーたちの総歩行距離のスケールの大きさが感じられる動画はこちらからどうぞ。
     

    Apple Watch対応、年末年始にはイベントも開催!

    最近のアップデートで、Apple Watchとの連携も可能となり、歩行距離がアクティビティとして記録されるようになり、iPhoneを見なくてもプレイが容易になっています。
     
    ポケモンGO Apple Watch
     
    また、年末年始限定のイベントも開催が予告されており、12月26日から1月3日の期間は、ポケストップから「ふかそうち」を入手でき、金銀世代のポケモン出現率が向上します。
     
    12月31日から1月8日までの期間は、「御三家」ポケモンの出現率が向上するのに加え、ルアーモジュールの有効時間が30分から60分へと倍増します。
     
     
    Source:ポケモンGO, YouTube
    (hato)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    2013年からライター&編集担当として活動。2007年、駐在中のシリコンバレーで発売直後の初代iPhoneに触れて惚れ込む。iPhone歴は3GS→5s→6 Plus→7 Plus→XS Max→12 Pro Max→14 Pro。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次