MUFGカード、Apple Payで利用可能に!今後DC、NICOSカードも対応へ

    Apple Pay MUFGカード

    Apple Pay MUFGカード
     

    三菱UFJニコスは12月16日、Apple Payで、MUFGカードが利用可能になったと発表しました。

    MUFGカードがApple Payに対応、DCカード、NICOSカードも今後対応へ

    Apple Payで利用可能となったのは、MUFGカードのうち、アメリカン・エキスプレス、JCB、銀聯を除くカードブランドが対象です。
     
    三菱UFJニコスは、時期は未定としながらも、「DCカード」、「NICOSカード」もApple Pay対応に向けて体制を整える、としています。

    Web決済プラットフォームとして世界5位の人気

    日本でのApple Payは、iOS10.1macOS Sierraの公開にあわせて、10月25日から利用可能となりました。当初から主要なクレジットカード会社に対応していましたが、MUFGカードの対応開始によりさらに利便性が向上しています。
     
    Apple Pay
     
    Apple Payは、店頭での利用だけでなく、Web上での決済にも利用可能です。先日発表された調査結果によると、Apple PayはWebでの決済プラットフォームとして、世界で5番目の人気を獲得しています。

     
     
    Source:三菱UFJニコス
    (hato)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします
    目次