トップページ > 最新情報 > 【速報】スーパーマリオラン、ついに公開!無料でも結構楽しめる!
2016年12月16日 03時36分

読了まで 158

【速報】スーパーマリオラン、ついに公開!無料でも結構楽しめる!

Twitter

Twitter

pocket

Pocket

スーパーマリオラン
 
任天堂のゲームアプリ「スーパーマリオラン」の配信が、日本時間12月16日午前2時頃から開始されました。

ついに「スーパーマリオラン」公開!

スーパーマリオラン」は、米国太平洋時間の12月15日に公開、と発表されていましたが、日本での公開は時差の都合で16日未明となりました。
 
「スーパーマリオラン」のダウンロードサイズは173MBとやや大きめなので、安定したWi-Fi接続のある環境でのダウンロードをお勧めします。
 
また、プレイ中もインターネット接続が必要となります。
 
スーパーマリオラン

マリオは自動でジャンプ!不慣れでも安心

「スーパーマリオラン」は、iPhoneを縦に持ったまま、片手で操作が可能です。また、マリオは小さい段差や敵キャラは自動で飛び越えてくれます。
 
さらに、ミスしてもその場からやり直せるので、ゲームに不慣れな方や、ゲームは久しぶりという方も、安心して楽しむことができる印象を持ちました。

1,200円の課金なしでもけっこう楽しめる

「スーパーマリオラン」のワールド1から6全体をプレイするには、1,200円のアプリ内課金が必要です。
 
しかし、課金なしでもチュートリアルと冒頭部分をプレイすることが可能で、操作感を確かめつつ楽しむことができます。1,200円という高めの課金に迷っている方は、試しに無料でプレイしてみて、課金するか決めてはいかがでしょうか。
 
なお、「スーパーマリオラン」の公開後1ヶ月間のダウンロード数は、2016年の大ヒットゲーム「ポケモンGO」を56%も上回る5,000万ダウンロードに達する、と予測されています。
 

スーパーマリオランスーパーマリオラン
カテゴリ:ゲーム
現在の価格: 無料

※アプリの金額については記事執筆時の価格を記載しております。インストール前に、「App Store」での表示価格をご確認いただきますようお願いします。

 
(hato)

Twitter

Twitter

pocket

Pocket

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる