AppleのAirPods、すでに倍以上の金額でオークションサイトに登場

AirPods

AirPods
 
Appleが12月13日に発売したワイヤレスイヤホンAirPodsが、米国ではすでにオークションサイトeBayに登場しています。

すでにいくつものAirPodsがオークションサイトに

AirPodsがついに発売となりました。ただし初期出荷分が非常に少ないようで、すでにAppleのオンラインストアでは出荷時期が「4週」となっています
 
しかしなかには、どうしてもクリスマスまでに入手したいという人もいるでしょう。そうした需要を当て込んでか、米国のオークションサイトeBayで、すでにいくつものAirPodsが売りに出されています。

なかには10倍以上の金額のものも

eBay AirPods
 
希望金額を見ると3万円〜5万円程度が主流のようですが、クリスマスに間に合わせることを約束しているAirPodsの中には、なんと23万円もの値がつけられているものもありました。
 
いくら今年のクリスマスに欲しいからといって、16,800円の品物に10倍以上の代金を支払う人がいるのでしょうか。筆者が確認した時点では入札数はゼロでした。
 
ただし2倍くらいの金額なら喜んで払う人はいるようです。
 
eBay AirPods
 
 
Source:eBay via 9to5Mac
(lunatic)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

元某業界新聞社の記者。その後フリーライターとして各方面で執筆、英日翻訳家としての著書も多数。2014年から本メディアでライター、編集記者として活動中。アメリカ在住(現在は日本に滞在中)。iPhone使用歴は12年以上。

特集

目次