AppleがiPhoneなどの修理予約ができる公式アプリを米国でリリース

    apple support

    apple support
     
    AppleがiPhoneiPadの修理の予約などができる公式アプリApple Supportの配信をアメリカで開始しました。米ニュースサイトTechCrunchが報じています。

    アプリ内で修理予約完了!日本語にも対応

    11月上旬、AppleがApple Supportのリリースを準備していることが伝えられ、アメリカに先駆けてオランダではすでに配信が開始されていました。
     
    Apple Supportは公式サイトのサポートページを元に作られており、サポートスタッフにチャットを使って製品に関する相談ができるようになっています。
     
    もし製品をストアなどに持ち込む必要がある場合は、ユーザーはアプリ内で予約を取ることができ、リマインダーの設定も可能です。さらに、ユーザーの近隣にあるApple認定修理業者も提示してくれるようです。
     
    apple support
     
    そのほか、Apple IDでログインすると、iCloudに登録されたApple製品のリストから製品番号などの情報をすぐに確認できます。
     
    アメリカはホリデーシーズンということもあり、今後ギフトなどでApple製品を手にした人々からのサポート需要の増加が見込まれています。
     
    残念ながら現在のところは日本でのリリースはまだですが、アプリ自体は日本語に対応している模様です。使用可能な国はこれから追加されていくと考えられます。
     
     
    Source:iTunes via TechCrunch
    (nanakaba.n)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします
    目次