トップページ > AirPods > AirPodsだけじゃない〜BeatsXも2〜3ヵ月の発売遅れか
2016年12月12日 20時23分

読了まで 20

AirPodsだけじゃない〜BeatsXも2〜3ヵ月の発売遅れか

BeatsX
 
Appleの完全ワイヤレスヘッドホンAirPodsは、現時点でもまだ発売日が公表されていませんが、首にかけるスタイルのワイヤレスイヤホンBeatsXも、未発売のままです。
 
アメリカ、そして日本のAppleのサイトには、12月半ばとなった今も「Coming this Fall(この秋登場)」と記載されています。

B&H「2〜3ヵ月遅れる」と通知

米メディアMacRumorsが入手した、Apple製品の正式販売店であるB&H Photo Videoが先週末顧客に送信したメールによれば、BeatsXは当面発売されないようです。メールには、BeatsXのメーカーから、現時点では出荷開始時期は不明であり、最低でも2〜3ヵ月先になるとの通知があったと記されていた模様です。
 
これが事実であれば、BeatsXの出荷開始は2月か3月ということになります。Appleが自社サイトで先行販売する可能性もありますが、それでも2〜3ヵ月も早く発売するというのは考えにくいでしょう。

Fry’sは「12月26日」と案内

ところが米家電量販店のFry’sは、ブラックフライデー前にはBeatsXの発売日を「12月5日」としていましたが、この原稿執筆時点では「12月26日」と案内しています。

原因はAirPodsと同じか

BeatsXはAirPodsとともに、9月のiPhone7イベントで発表されました。どちらもAppleが開発したW1チップを搭載していることから、当初はこのチップに問題があるのではないかという指摘もありましたが、同じくW1チップを搭載したBeats Solo3は9月、Powerbeats3は10月に発売されています。
 
先日、AirPodsの出荷が遅れている理由は、左右のヘッドホンが独立して信号を受信する仕組みにある、という説をお伝えしましたが、もしかするとBeatsXも、同じ問題を抱えているのかも知れません。
 
 
Source:MacRumors
(lunatic)

カテゴリ : AirPods, 最新情報  タグ : , , ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる