トップページ > 最新情報 > 「スーパーマリオラン」、15日の公開を前に日本のApple Storeでプレイ可能に!
2016年12月9日 14時09分

読了まで 151

「スーパーマリオラン」、15日の公開を前に日本のApple Storeでプレイ可能に!

スーパーマリオラン

 
任天堂のゲームアプリ「スーパーマリオラン」の公開を前に、日本国内のApple Storeでも試遊が可能となっています。

日本のApple Storeでも「スーパーマリオラン」を試せる!

任天堂が「スーパーマリオラン」の公開1週間前に予告動画を公開し、米国内のApple Storeでは試遊が可能となっていることをお伝えしましたが、日本国内のApple Storeでも、店内のiPhoneに同アプリがインストールされており、試遊が可能となっています。
 
筆者が訪れたのは、10月にAppleのティム・クック最高経営責任者が訪れた仙台一番町のApple Storeですが、スタッフによると、日本国内の全店舗でデモバージョンが今日から試遊可能になっている、とのことです。
 
スタッフはホリデーシーズン恒例の赤いユニフォームの胸元に、マリオの可愛らしいバッジを付けています。
 
初代ファミコン世代の筆者も少しプレイしてみましたが、片手で画面をタップするだけで簡単に操作でき、マリオが飛び回るのは楽しく、つい熱中してしまいそうでした。

12月15日公開!試してみたい方はApple Storeへ

15日に公開予定の「スーパーマリオラン」は、1,200円で購入すれば全機能をプレイできます。アプリが公開されたら通知を受け取れるように、App Storeで登録が受け付けられています。
 
公開を前に、「スーパーマリオラン」を試してみたい方は、Apple Storeへ足を運んでみてはいかがでしょうか。
 
以下は、任天堂が昨日公開した「スーパーマリオラン」の紹介動画です。
 

 
 
(hato)

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる