「スーパーマリオラン」、15日の公開を前に日本のApple Storeでプレイ可能に!

    スーパーマリオラン

    スーパーマリオラン

     
    任天堂のゲームアプリ「スーパーマリオラン」の公開を前に、日本国内のApple Storeでも試遊が可能となっています。

    日本のApple Storeでも「スーパーマリオラン」を試せる!

    任天堂が「スーパーマリオラン」の公開1週間前に予告動画を公開し、米国内のApple Storeでは試遊が可能となっていることをお伝えしましたが、日本国内のApple Storeでも、店内のiPhoneに同アプリがインストールされており、試遊が可能となっています。
     
    筆者が訪れたのは、10月にAppleのティム・クック最高経営責任者が訪れた仙台一番町のApple Storeですが、スタッフによると、日本国内の全店舗でデモバージョンが今日から試遊可能になっている、とのことです。
     
    スタッフはホリデーシーズン恒例の赤いユニフォームの胸元に、マリオの可愛らしいバッジを付けています。
     
    初代ファミコン世代の筆者も少しプレイしてみましたが、片手で画面をタップするだけで簡単に操作でき、マリオが飛び回るのは楽しく、つい熱中してしまいそうでした。

    12月15日公開!試してみたい方はApple Storeへ

    15日に公開予定の「スーパーマリオラン」は、1,200円で購入すれば全機能をプレイできます。アプリが公開されたら通知を受け取れるように、App Storeで登録が受け付けられています。
     
    公開を前に、「スーパーマリオラン」を試してみたい方は、Apple Storeへ足を運んでみてはいかがでしょうか。
     
    以下は、任天堂が昨日公開した「スーパーマリオラン」の紹介動画です。
     

     
     
    (hato)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    2013年からライター&編集担当として活動。2007年、駐在中のシリコンバレーで発売直後の初代iPhoneに触れて惚れ込む。iPhone歴は3GS→5s→6 Plus→7 Plus→XS Max→12 Pro Max→14 Pro。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次