Googleフォトの魅力を紹介する新動画が公開!アプリも機能強化!

Google フォトはいってる

Google フォトはいってる
 
Googleは、Googleフォトの魅力を紹介するビデオ「Google フォトはいってる」を公開しました。ブレイク中のバンド、ポルカドットスティングレイが出演しています。

Googleフォトの魅力を紹介するビデオ

Google フォトはいってる」は、大量の写真から簡単に目的の写真を探しだせる、Googleフォトの特徴を紹介したもので、映像では「ネコ」「麺」「Fun」といったキーワードや、人物の顔や撮影場所ごとに検索できる特徴が紹介されています。
 
Google フォトはいってる
 
音楽を演奏しているポルカドットスティングレイは、福岡市を拠点に活動するバンドで、2016年にブレイクし注目を集めています。ボーカルの雫さんは、サンリオの大人気キャラクター「ぐでたま」をゲームにした「さわって!ぐでたま」シリーズのディレクターでもあります。
 

さわって!ぐでたまさわって!ぐでたま
カテゴリ:ゲーム
現在の価格: 無料

※アプリの金額については記事執筆時の価格を記載しております。インストール前に、「App Store」での表示価格をご確認いただきますようお願いします。

海外メディアも話題に

このビデオについて、米メディアPhoneArenaは「ネコと麺をフィーチャーするあたりが日本のCMだ」と取り上げています。
 
なお、新型Android端末として最後に映っているのは、ソニー製の「Xperia XZ」、シャープ製の日本初のAndroid One端末「507SH」、LG製の「isai Beat」の3モデルです。
 

新フィルタ追加などで機能強化されたGoogleフォトアプリ

iOS向けのGoogleフォトアプリは、日本時間12月1日にバージョン2.5.0が公開され、新しいフィルタ機能、空や水の色を鮮やかに調整できるディープブルースライダー、自動生成ムービーの増加などのアップデートを実施しています。
 

なお、Googleフォトは今年5月でサービス開始1周年を迎え、2億人のユーザーを獲得、データ総量は13.7ペタバイトに達していると発表しています。
 

Google フォトGoogleフォト
カテゴリ:写真/ビデオ
現在の価格: 無料

※アプリの金額については記事執筆時の価格を記載しております。インストール前に、「App Store」での表示価格をご確認いただきますようお願いします。

 
 
Source:YouTube, PhoneArena, ポルカドットスティングレイ公式サイト
(hato)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

2013年からライター&編集担当として活動。2007年、駐在中のシリコンバレーで発売直後の初代iPhoneに触れて惚れ込む。iPhone歴は3GS→5s→6 Plus→7 Plus→XS Max→12 Pro Max→14 Pro。

特集

[PR]オフィシャルサイト

目次