Galaxy S7が顔の前で爆発、両手に大火傷〜提訴の可能性も

    Galaxy Note 7

    Galaxy Note 7
     
    SamsungのGalaxy Note 7は、爆発事故多発のために製造・販売打ち切りとなりましたが、カナダで同社の別のスマートフォン、Galaxy S7が爆発する事故が起きました。

    投げる間もなく手の中で爆発

    現地時間11月13日の午前中、カナダ・ウイニペグ在住のアマージト・マンさんは車を運転していたところ、ポケットに入れていたGalaxy S7が熱くなっているのを感じました。
     
    慌ててポケットから取り出すと、すでにスマートフォンからは煙が上がっていて、放り投げる間もなく爆竹が弾けるように爆発。破片のひとつは目の真下を直撃しました。
     
    「もしも耳の下に当てていたら、顔全体に火傷を負っていたところだった」とマンさんは語っています。しかし手に持っている時に爆発したため、マンさんは両手に第二度から第三度の火傷を負ってしまいました。
     
    Galaxy S7は半年ほど前に約1,000カナダドル(約8万1,000円)で購入したとのことです。

    原因は不明、提訴の可能性も

    「今までこんなひどい火傷を負ったことがない」というマンさんは、怪我のため機械工としての給与が下がる可能性もあるとして、Samsungを訴える意向のようです。
     
    現時点ではなぜポケットに入れていたGalaxy 7が爆発したのか、理由は明らかにされていません。
     
    スマートフォンのバッテリーが爆発する事故はほかにもあちこちで起きています。つい最近では中国で落としたiPhone7 Plusが爆発する事故が起きたほか、フランスではGalaxy J5の爆発事故が報じられています。
     
     
    Source:Winnipeg Sun via Cult of Mac
    Photo:Baidu(Mr Ni)
    (lunatic)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    元某業界新聞社の記者。その後フリーライターとして各方面で執筆、英日翻訳家としての著書も多数。2014年から本メディアでライター、編集記者として活動中。アメリカ在住(現在は日本に滞在中)。iPhone使用歴は12年以上。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次