トップページ > 最新情報 > Samsung、別のスマホ「Galaxy J5」も爆発
2016年11月8日 12時04分

読了まで 145

Samsung、別のスマホ「Galaxy J5」も爆発

samsung
 
Galaxy Note 7の度重なる爆発事故でリコール、ついには製造中止を余儀なくされたSamsungの、別のスマートフォンも爆発していたことが判明しました。

Galaxy J5が爆発

AP通信によると、フランス・ポー在住のラミヤ・ボーデインさんは現地時間11月7日、4歳の息子から渡されたGalaxy J5を手に持った瞬間、異様に熱くなっているのに気づきました。
 
熱をもっているだけでなく、膨らんで、煙まで出ているのを見てパニックになり、慌ててスマートフォンを放り投げました。するとたちまち発火し、背面がはじけ飛んだそうです。
 
ボーデインさんは6月にオンラインで新品を購入したばかりでした。

どのスマホにも爆発の危険性がある

調査会社IDCのモバイルアナリストであるウィリアム・ストフェガ氏は今回の事故について、Galaxy J5が発売されてから数カ月が経過しているうえに、これまで同様の事故が報じられていないことから「独立した事故だろう」と述べています。
 
またストフェガ氏は、バッテリーの異常な過熱による爆発は、スマートフォンだけでなくノートPCでも起きる可能性があるとし、根本的な解決策はまだ見つかっていないと指摘しています。
 
SamsungはGalaxy Note 7の製造・販売中止に続き、米国内で販売していたトップロード式洗濯機のリコールを発表したばかりです。
 
 
Source:AP
(lunatic)

カテゴリ : 最新情報  タグ : , ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる