やはり次期iPad miniの名称はiPad Proに?名称統一の可能性

    MacFan iPad mini iPad Pro

    MacFan iPad mini iPad Pro
     
    これまでにも、次期iPad miniに相当するモデルの名称はiPad Proに変更されるのではないかという噂は一部でありましたが、10月28日発売の雑誌『Mac Fan』が、同様の情報を報じています。

    7.9インチのiPad Proが登場か

    Mac Fan 12月号には、iPad Proに関する情報が多数掲載されています。
     
    まず、現在iPad miniの名称で展開されている7.9インチモデルは、iPad Proにリブランドされ、Apple Pencilに対応しSmart Connectorを採用、1,200万画素のiSightカメラを搭載するという情報は、以前あった報道とも合致します。
     
    また他にも、現在展開されている9.7インチモデルのiPad Proはディスプレイインチ数が10.1インチに変更されるという情報や、すべてのiPad Proシリーズがクアッドマイクロフォンに変更されるという情報、そしてこうしたラインナップ変更は2017年春に行なわれる予定といった情報も掲載されています。
     
    Appleは現在こうしたブランド統合を積極的に進めているように感じられます。最近では、スペシャルイベント「hello, again」において新型MacBook Proを発表しましたが、一方でこれまで人気を博してきたMacBook Airは11インチが消失し、いよいよ立場が微妙なものとなりました。いずれMacBookシリーズは、MacBookとMacBook Proのラインナップに変更されてもおかしくありません。
     
    iPadシリーズのリブランドに関する情報を詳しく知りたい方は、Mac Fan 12月号をご参照ください。
     
     
    Source:Amazon
    (クロス)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次