楽天モバイルがガラケーを発表!大手キャリアに対抗

    楽天モバイル ガラケー

    楽天モバイル ガラケー
     
    楽天モバイルは本日27日、同社初となるフィーチャーフォン(ガラケー)「AQUOS ケータイ SH-N01」を発表しました。
     
    大手キャリアに対抗する狙いがあるものと思われます。

    大手キャリアが続々ガラケー向けプランを発表

    楽天モバイルが発表したのは、シャープが製造開発するSIMフリーの「AQUOS ケータイ SH-N01」です。
     
    このモデルは、防水・防塵性能を備え、テザリングが可能。カメラは800万画素のCMOSセンサー、バッテリーは1,800mAh、Wi-FiやBluetoothにも対応します。
     
    料金は端末代金込みで3,483円で、65メガバイト以上のデータ通信を行った場合に、大手キャリアと比較して安くなるように設計されています。
     
    このところ、大手キャリアは揃ってガラケー向けのプランを発表しています。たとえば、ソフトバンクは通話定額込みで月額1,200円からという非常に安価なプランを提供しますが、フィーチャーフォンでもデータ通信を少しでも使用するのであれば、楽天モバイルが安いということになります。
     
    楽天モバイルは、「AQUOS ケータイ SH-N01」以外にも、2016年冬春モデルとして、スマートフォン「AQUOS SH-M04」と、ファブレット「MediaPad T1 7.0 LTE」の2機種を新たに発表しています。
     
     
    Source:楽天
    (クロス)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします
    目次