ASUS、5.7インチZenFone 3 Deluxeの予約受付を停止!その理由は?

    Zenfone 格安スマホ

    Zenfone 格安スマホ
     
    ASUSは、現地時間9月28日にフラッグシップモデルとなるZenFone 3 Deluxeを発表しました。
     
    この端末は、5.5インチモデルと5.7インチモデルからなり、高性能6GB RAMを搭載し、ハイレゾに対応するなど、価格の割に高い品質が人気を集めていましたが、同社は21日から5.7インチモデルの予約受付を停止していることがわかりました。

    予約受付停止の理由は、なんと売れすぎ

    このところ、スマートフォン市場は成熟し、各社売れ行きに苦戦している状況ですが、ZenFone 3 Deluxeの5.7インチモデルはなんと、売れすぎで予約受付を停止しているようです。
     
    ニュースメディア『ケータイWatch』によりますと、ASUSは今回の予約受付停止の理由について、「予想を大幅に上回る注文により十分な供給量を確保できない状況となったため」としており、すでに入金しているユーザーに対しては28日から順次出荷を開始していくとのことです。
     
    なお、予約時に入金をしていないユーザーに対しては、その対応が販売店ごとに決定され、ユーザーに対して連絡されます。
     
    『Endgadget』によれば、ASUSは、予約受付の再開開始時期について、なるべく早く案内したいとコメントしています。
     
     
    Source:ケータイWatch,Endgadget
    (クロス)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします
    目次