トップページ > iPhone7 > 【注意】iPhone7/7 Plusのジェットブラック、背面の文字がケースに移る事例

読了まで 150

【注意】iPhone7/7 Plusのジェットブラック、背面の文字がケースに移る事例

Twitter

Twitter

Google+

g+

pocket

Pocket

ジェットブラック 文字転写
 
iPhone7/7 Plusジェットブラックモデルに、貼り付けるタイプの保護シートを使うと、背面の文字がはがれ、ケースに移ってしまう事例が報告されています。

ジェットブラックiPhone7/7 Plusの背面の文字がケースに転写!

「スキンシール」と呼ばれる、iPhone本体に貼り付けて使う保護シートは、本体の薄さを活かせる点で人気がありますが、iPhone7/7 Plusジェットブラックに使うには注意が必要です。
 
MacRumorsの読者フォーラムに、ジェットブラックのiPhone7 Plusからスキンシールをはがすと、背面に印字された文字が一緒にはがれてしまった、とする写真が投稿されています。
 
投稿したksyu氏によると、スキンシールを約1分間貼り付けてはがしたところ、文字がスキンシールに転写されてしまった、とのことです。
 
ジェットブラック 文字転写
 
ジェットブラック 文字転写
 
他の読者であるKeith氏は、同様の状況を動画で公開しています。他のカラーでは文字がはがれないことを確認しています。

 

人気ケースブランドは装着前の乾燥を呼びかけ

ジェットブラックは、高精度な研磨仕上げによって作り出される、しっとりした光沢が人気ですが、こすり傷がつきやすい特性上、気になるユーザーは保護ケースを着用するようAppleが推奨しています。
 
また、人気ケースブランドのSpigenは、ジェットブラックモデルにケースが貼り付く場合があるとして、装着前に十分に乾燥させるよう注意を呼び掛けています
 
 
Source:MacRumors
(hato)

--PR--

[公式] - 新発売 iPhone8/Plus/Xの予約はオンラインで確実に!


→ ソフトバンクオンラインショップ


→ auオンラインショップ


→ ドコモオンラインショップ


[最新iPhone] - 価格.comで徹底比較

iPhone X・8/8 Plusのクチコミ、スペックや料金の比較など


[格安SIMカード] - 価格.comで徹底比較

iPhoneでも使える格安SIMで通信費を大幅節約!

いつもシェアありがとうございます
Twitter

Twitter

Google+

g+

pocket

Pocket

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる