2016年10月17日 20時32分

読了まで 148

1,500円でジェットブラック入手!「中国のアキバ」で改造ビジネス

iPhone7/7 Plus


 
いくら在庫が安定してきたとは言え、まだまだiPhone7ジェットブラックが他モデルに比べ入手困難である状況は変わりません。そんな現状を打破するべく、さっそく中国ではiPhone6を改造してiPhone7ジェットブラックにしてしまうビジネスが立ち上がっています。

あっという間にジェットブラックに!

ブラックとジェットブラックはiPhone7シリーズだけに許された特権です。しかし、iPhoneは決して安い端末ではありません。しかもジェットブラックに至っては入手困難――そこに目をつけたのが、中国の秋葉原こと深セン華強北の業者です。
 
iphone7 ジェットブラック 改造
 
カメラのレンズ部分がiPhone7らしく大きくなっているとは言え、縁が不自然に黒いなど多少の違和感はありますが、傍目にはどうみてもジェットブラック。iPhone6/6sと筐体のサイズが変わらないことを活かした改造です。しかもこれで費用はわずか110元(約1,500円)というのだから大したものです。
 
なおiPhone6sの登場時には、iPhone6のボディをローズゴールドに換装するビジネスが同地域で流行していました。もちろん、改造したが最後、不具合が起きても保証の対象外となります。
 
 
Source:MyDrivers
(kihachi)
 
 

著者情報

iPhone Mania編集部

iPhone Mania編集部です。iPhone、MacなどApple製品が大好きな国内外のライターが集まり、2013年から記事を執筆しています。Apple製品の最新情報から使い方、お役立ち情報まで、幅広くお伝えしていきます!

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる