トップページ > iPhone7 > 「iPhone7の受信状態が悪い」中国のSNSで苦情広がる
2016年10月15日 12時55分

読了まで 154

「iPhone7の受信状態が悪い」中国のSNSで苦情広がる

iphone7 plus 電話 聞こえない 相手
 
iPhone7の受信状態が悪いとの苦情が、中国のソーシャルメディア上で広がっていることがわかりました。

電話が受信できない

Bloombergによると、現地時間10月14日の夜、中国のメッセンジャーサービスQQに、同様の悩みを持つiPhone7ユーザーのチャットグループが形成され、メンバーが1,600人にまで膨れ上がりました。
 
チャット上には、待機モードにしているとほかの携帯電話からの通話が受信できないという苦情と、Appleのカスタマーサービスを非難する声が溢れていたとのことです。

『圏外』がホットワードに

QQでチャットグループを立ち上げたリー・デング氏は、Alibabaの運営するTmall.comのAppleストアでiPhone7を購入しましたが、購入して1週間経った頃、不在着信が何件もあることに気づいたそうです。
 
正規のサービスセンターへ持ち込むと、新品と交換することになりました。
 
「10月5日に新しいものを受け取ったけれど、数時間経つとまた『圏外』の通知が表示されるようになった」とリーさんは語っています。
 
現在この『圏外』が、中国版TwitterのWeiboで「ホット」なワードとなっています。同様の問題を抱えるiPhone7ユーザーらの情報によると、4G回線への接続を切って3G回線に切り替えれば、受信可能になるようです。ただし現時点ではまだ根本的な解決方法は不明です。Appleもこの件についての正式なコメントは発表していません。
 
アメリカ国内では一部のiPhone7で、機内モードを解除しても「No Service(圏外)」と表示され、通信できない状態が続く不具合が発生していたことがわかっています。
 
 
Source:Bloomberg
(lunatic)

カテゴリ : iPhone7, 最新情報  タグ : , ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる