Galaxy Note 7より価値がある?オリジナルボックスが競売サイトに登場

    Galaxy Note 7

    Galaxy Note 7
     
    現在返品を受け付けているSamsungのGalaxy Note 7ですが、販売時に入れられていた「箱」がオークションサイトに登場しています。

    箱がeBayに登場

    Samsungは発火事故が相次いだGalaxy Note 7の製造と販売を打ち切り、現在回収を行っています。当然ですが、発火の危険性がある同スマートフォンにもはや価値はありませんし、わざわざお金を出して買おうという人もいないでしょう(将来的にはもしかしたら価値が出るかもしれませんが)。
     
    ところがそのGalaxy Note 7が入っていたオリジナルボックスとアクセサリーが、大手オークションサイトeBayに出品されていることがわかりました。しかも1点ではありません。サイトを見てみると、ざっと確認しただけでも10点以上はありました。

    アクセサリーと箱が6,500円?

    しかもそのうちの1点は、競売終了まで1日と18時間を残した時点で入札3件、その時点で63ドル(約6,500円)まで価格が引き上げられていました。
     
    繰り返しますが、これはあくまで箱で、Galaxy Note 7は含まれていません。中に入っているのは新品とはいえ、イヤホンやケーブルといったアクセサリーと説明書のみです。
     
    単なる箱と付属品がオークションサイトで売られ(しかも入札する人がいる)、本体の価値はなくなってしまう…なんとも皮肉な話です。
     
     
    Source:Cult of Mac
    Photo:eBay
    (lunatic)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    元某業界新聞社の記者。その後フリーライターとして各方面で執筆、英日翻訳家としての著書も多数。2014年から本メディアでライター、編集記者として活動中。アメリカ在住(現在は日本に滞在中)。iPhone使用歴は12年以上。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次