Galaxy Note 7の耐火ボックス・手袋入りの専用返品キットが話題に

    note-7-return-kit-

    note-7-return-kit-
     
    日本時間の10月11日、ついにGalaxy Note 7の生産と販売を完全に打ち切るという苦渋の決断をしたSamsungですが、ユーザーの手元にある同モデルを回収するための返品キットが、ネット上で話題になっています。

    普通に配送を申し込むと拒否される

    SamsungはGalaxy Note 7の返品を、ユーザーが購入した店舗(キャリアまたは小売店)で受け付けています。しかしオンラインでSamsungから直接購入した場合、少々手間がかかります。
     
    例えばアメリカの場合、FedExやUPSにそのまま持ち込むと爆発を懸念して受け付けてくれません。またイギリスでも郵便局からの郵送は拒否されます。
     
    そこでSamsungは、Galaxy Note 7を返品するための特別なキットを用意しました。同社に問い合わせをすると、返品キットが送られてきます。

    耐火対策をした厳重な箱に手袋付き

    XDA Developersが実際に受け取ったキットの様子を動画で公開していますが、スマートフォンを衝撃から守るためでしょうか、箱が幾重にもなっており、そしてGalaxy Note 7を直接いれる袋は耐火セラミック繊維製です。
     
    また詳細な説明書、さらに取り扱い時にはめるための手袋まで梱包されていました。アメリカ国内で返品する場合、飛行機ではなく、UPS Groundで陸路で運ばれます。
     
    Samsungは航空機内での爆発事件が複数報告された9月後半頃から、この返品キットの使用を開始していたようです。生産・販売の打ち切り、そしてこうした特別キットの準備など、Galaxy Note 7によるダメージは、かなり大きなものとなりそうです。  
     

     
     
    Source:XDA Developers(YouTube) via Cult of Mac
    (lunatic)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします
    目次