トップページ > 最新情報 > Galaxy Note 7の耐火ボックス・手袋入りの専用返品キットが話題に
2016年10月12日 09時58分

読了まで 156

Galaxy Note 7の耐火ボックス・手袋入りの専用返品キットが話題に

note-7-return-kit-
 
日本時間の10月11日、ついにGalaxy Note 7の生産と販売を完全に打ち切るという苦渋の決断をしたSamsungですが、ユーザーの手元にある同モデルを回収するための返品キットが、ネット上で話題になっています。

普通に配送を申し込むと拒否される

SamsungはGalaxy Note 7の返品を、ユーザーが購入した店舗(キャリアまたは小売店)で受け付けています。しかしオンラインでSamsungから直接購入した場合、少々手間がかかります。
 
例えばアメリカの場合、FedExやUPSにそのまま持ち込むと爆発を懸念して受け付けてくれません。またイギリスでも郵便局からの郵送は拒否されます。
 
そこでSamsungは、Galaxy Note 7を返品するための特別なキットを用意しました。同社に問い合わせをすると、返品キットが送られてきます。

耐火対策をした厳重な箱に手袋付き

XDA Developersが実際に受け取ったキットの様子を動画で公開していますが、スマートフォンを衝撃から守るためでしょうか、箱が幾重にもなっており、そしてGalaxy Note 7を直接いれる袋は耐火セラミック繊維製です。
 
また詳細な説明書、さらに取り扱い時にはめるための手袋まで梱包されていました。アメリカ国内で返品する場合、飛行機ではなく、UPS Groundで陸路で運ばれます。
 
Samsungは航空機内での爆発事件が複数報告された9月後半頃から、この返品キットの使用を開始していたようです。生産・販売の打ち切り、そしてこうした特別キットの準備など、Galaxy Note 7によるダメージは、かなり大きなものとなりそうです。  
 

 
 
Source:XDA Developers(YouTube) via Cult of Mac
(lunatic)

--PR--

[公式] - iPhoneの購入や予約はオンラインで確実に!


→ ソフトバンクオンラインショップ


→ auオンラインショップ


→ ドコモオンラインショップ


→ 格安でiPhoneを使うなら「Y!mobile」や「UQモバイル

カテゴリ : 最新情報  タグ : , , , ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる