iPhone7とApple Watch 2の世界各国での発売日程が次々公開

    iPhone7 ジェットブラック フリー素材

    iPhone7 iPhone7 Plus
     
    現地時間10月7日にインドでiPhone7/7 PlusおよびApple Watch Series 2が発売となりました。同時に今後の世界展開の日程が、次々に明らかになっています。

    世界中の国と地域で次々に発売

    10月15日にはヨルダン、オマーンを含むアフリカおよび中東の数カ国、20日にはイスラエル、21日にはモーリシャス、マダガスカル、モロッコ、ウガンダ、タイで発売となることがわかりました。
     
    Appleは9月16日に、まず28カ国で新製品をリリースしました。その後9月23日に30カ国でiPhone7/7 Plus、20カ国でApple Watch Series 2を発売しています。
     
    10月14日にはマカオ、マケドニア、マレーシア、モンテネグロ、トルコでも発売されることがすでに正式発表されています。

    インドでは事前予約で長蛇の列を回避

    インドにおいては、Appleは今も販売を他社に委託している状態です。何年も前から交渉を続けている直営店の設置についてはようやく許可がおりたものの、中古iPhone販売の申請は却下されるなど、同市場を本格的に攻略できずにいます。
     
    今回のiPhone7/7 Plus発売にあたっては、オンライン販売のFlipkartが7日の発売に先立ちオンラインで予約受け付けを行ったため、iPhoneの新製品発売のたびに小売店の前に出来る長蛇の列は、かなり短くなったと報じられています。
     
    韓国では10月21日発売との報道がありましたが、まだ正式発表には至っていません。
     
     
    Source:9to5Mac
    (lunatic)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします
    目次